2010年03月26日

いろんな情報

いろんな情報 花冷えの中、いろんな情報が花粉や黄砂と一緒に乱れ飛んでますね。

 今頃外耳から入って内耳に至る気になる情報は、異動の「内示」かな?!
北さんは、現状と変わらずでしたが貴方への「内示」はどうでした?組織に属していると自分自身の位置付けは大きな問題だし、社会の一員として活動するにも、関わる人々の人事異動って結構気になるよね。。

 でもね、これはもう20年も前に言われて納得してしまってるんだけど、「人事って、ヒトゴトなんだよ」ってことだよ。自分を含めて、自分に関係する上司や部下・関係機関の担当の全てに自分の想いが叶う人事なんて絶対にないし、正に俺達は、「災害救護」やってて、そんな立場で考えると、その環境の中で(応援を待つにしても)資源を最大限活用して、最大の効果を得るようにするしかないんだよね。

 もし、直接的に「災害救護」に関われなくなったとしても、側面的には関われるはずだし、「災害救護」で培った、「成し遂げるチカラ」はどんな立場ででも役に立つはずだから、是非前向きに頑張って欲しいな。前回の記事にも書いたけど「連携」という観点でみれば、俺達はどんな「人事異動」をもチカラにしていかなくてはならいって思うな

 窓の外は雪模様ですが、庭の杏の蕾は確実に膨らんでるよface01



同じカテゴリー(情報)の記事画像
情報の伝達
ついに漫画(劇画?)化!
ロジ北 ピンチ!?
「情報は忘れた頃に・・・」
波2m⇒1m
同じカテゴリー(情報)の記事
 情報の伝達 (2012-06-11 19:34)
 3.11にこれがあったら(宣伝) (2011-07-28 23:01)
 ついに漫画(劇画?)化! (2010-12-12 19:47)
 ロジ北 ピンチ!? (2010-07-20 22:35)
 「情報は忘れた頃に・・・」 (2010-06-14 19:03)
 波2m⇒1m (2009-12-30 18:33)

Posted by 北さんだよ at 23:07│Comments(2)情報
この記事へのコメント
北 さま

ご無沙汰しております。神奈川の「かめ」です。

昨年度は様々な研修会で、本当にお世話になりました。
特に3月の立川では、夜も併せてありがとうございました。
担当になって4年。やっとのことで手にしたDMAT隊員証。
バリバリやるぜ!と思ったら、

ワタクシ、異動になりました。

今は、県内の福祉施設で総務をやっております。

ただ、今のトップと上司はともに病院を経験しているので、
救護にも理解はあります。その辺はありがたいと思っています。

直接関わることはなかなかできなくなりましたが、今後とも
末永くお付き合いをお願いいたします。
せっかく作ることができた「縁」ですので、大切にしたいと思います。

遅くなりましたが、お礼まで。
そして、これからもよろしくお願い申し上げます。

神奈川  かめ
Posted by かめ@神奈川 at 2010年05月26日 18:41
かめさん

 そっか~ (>_<)
 人事は人ごとって記事で書いたけど、当事者にしたら
 そうは言い切れないものがあるよね。

 だた、かめさんも言っている通り「直接」関わることができなくても、
 間接的に関わることはいくらでもできるし、また、そうしてほしいと
 思ってます。
(休み取ってタスクに来ているNsはいくらでもいますよ。)

 今更ながらだけど、「災害救護」当社の大きな存在理由であるわけだし、
 奥が深い分野です。私は、言わばライフワークだと言っているのですが、
 是非、いつでも出動できる体制を作っておいて下さいな。

 ロジ会の飲み会や勉強会にも顔を出してね (*^_^*)
Posted by 北さん at 2010年05月27日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。