2009年11月12日

ヘリは飛ばねど・・・

ヘリは飛ばねど・・・ 立川にDMAT養成研修に行ってきましたよ。
最終日のヘリ飛行は残念ながら雨天で患者搬入までの訓練しか出来なかったけど、いつものようにとても学びの多い研修でした。face02

 皆さんは、新しいテキスト(Ver4.0)見たかな?今年の9月の研修から製本版が配布され、EMISにもアップされてるから是非見てください。各種活動の考え方・実施の仕方等々各所に渡って修正があって、自分の時と変わったな~って感じると思いますよ。

 そもそもDMAT活動は、「共通言語で動ける」って事が基盤になっているから常に、いざって時に備えて新しいものを確認していく必要があるよね。だから、テキストの確認や研修会への参加が大切!

ヘリは飛ばねど・・・ 突然、話題緩急です。
 中国に身売りはしたけとハマーの安定感は抜群だよね。災害現場に行くには、車幅が広すぎるけど、こんな車に赤色灯付けて急行したら、被災地の方々の安心感は高まるだろうね (*^。^*)
 当院に寄付してくれる人は居ないかな?大型免許も持ってるよ(ー_ー)!!


同じカテゴリー(DMAT研修)の記事画像
ロジさんのお仕事;「長野県DMAT養成研修」
DMAT養成研修会2.5日ver
第3回 長野県DMAT養成研修会
日赤DMAT研修会。。
二つの「研修」
暑い! 熱い! 厚い!
同じカテゴリー(DMAT研修)の記事
 ロジさんのお仕事;「長野県DMAT養成研修」 (2014-02-11 22:59)
 DMAT養成研修会2.5日ver (2011-03-06 14:33)
 第3回 長野県DMAT養成研修会 (2011-02-26 23:44)
 日赤DMAT研修会。。 (2011-02-01 23:16)
 二つの「研修」 (2010-11-07 21:47)
 暑い! 熱い! 厚い! (2010-08-04 23:59)

Posted by 北さんだよ at 00:07│Comments(2)DMAT研修
この記事へのコメント
先日の養成研修、大変お世話になりました。
4日間大変濃い日々を過ごさせていただきました。

4日目にヘリが飛ばなく非常に残念な思いをしました。
が、こちらに戻ってからロジについて色々と考えさせられることが多くあり、どうしようかと・・・。不安ではありますが、ひとつずつ確実に行おうと思ってます。

これからも、ご指導よろしくお願いします。
Posted by 長門DMAT(仮) 谷口 at 2009年11月14日 14:34
谷口さん

 お疲れ様でした。

 帰ってから色々考えてもらえ、更に実行して行こうと思ってもらえる研修が
 いい研修なんですよね。
 そんな研修をどんどんやって行きたいですね (*^。^*)

 & 不安な事なんかがあったら、皆で解決していこうよ!
 このブログはそのために開設してるんだから、どんどんコメント入れてね。
 多少ぼかさないとまずい場面もあったりするけど、そこんとこは宜しくです
 (ー_ー)!!
Posted by 北さん at 2009年11月14日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。