2010年08月11日

サイトは違ってないよ

サイトは違ってないよ
 ロジ北開いて、「あれっ」て思った方、
 いつもと雰囲気違うけど、ここはロジ北ですよ~face01

 この4月、母の急逝に関しましては、多くの方々に
 お心遣いを賜りありがとうございました。
 昨日、母の新盆法要を執り行いました。



サイトは違ってないよ

 蓮の花が咲く池の端に、我が家の菩提寺があります。

 今年の蓮は、例年に増して、
 「凛」と咲いている感がありました。

 遠くに見える、百日紅の紅も鮮やか。。。


サイトは違ってないよ

 立川のK先生、ロジ仲間のつるさん等々
 新盆を迎える皆様方の近親者の御霊に「合掌」

 明日、発生から25年を迎える「日航機墜落事故」で
 犠牲となった多くの御霊にも「合掌」



サイトは違ってないよ

 時節柄いろんな想いが駆け巡りますね。
 
 その想いを胸に、
  仲間達とPDゼロを目指そうと思っています。
 




Posted by 北さんだよ at 23:31│Comments(3)
この記事へのコメント
北さん お疲れ様です!

本日・・・職場内学習会を行いました。
題して「DMATって・・・なんだぇ?」です。

職場内の理解と協力を得ることが最大の目的です。
さらに、災害拠点病院としての使命と機能を説明し、所属する透析センターの担う責務を説明しました。
職員は・・・そんなの困る!ってのが本音観たいですが、先日の県拠点病院会議での〇原Drの失望もそのまま再現されるような反応に・・・落胆しました。

しかし、看護師長には理解を得られ、当看護部長も日本DMAT元隊員。
これからです。と気合を入れて、スライド・レクチャーしちゃいました。
CSCATTTから始まり、CSMやトリアージ・SCU・後方支援等、大変なことをやっているんだなぁと関心は持ってもらえました。

成果は感じられましたよ
Posted by 富さん@北信 at 2010年08月12日 22:28
富さん

頑張ってるね
でも 宴会で先に酔っ払われると 醒めるようにビックリされちゃから 余り急に気合いを入れないようにね じわじわとね

25年前の今ごろは 日航機を探して 急遽前線基地にした (閉院した)小海日赤でムスビを食べてたな〜
今年は あの尾根に登ってみようかって思います ベッドで本を読んでて 柱の時計を見て 突然 思いました
Posted by 北さん at 2010年08月12日 22:50
懐かしいです。小海日赤 今は佐久総合病院 小海分院ですね。ヘリポートも付いてます。

9月1日 静岡に行くことになりました。よろしくお願いします。
Posted by 富さん@北信 at 2010年08月12日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。